送信中

送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。

送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。

Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal

【速報】カナダの学生ビザで働ける時間の上限が廃止に!

2022年10月8日

カナダの大学や公立・市立カレッジなどに通っている、働ける学生ビザを持っている/これから学生ビザを取得する方に朗報!

就労可能な学生ビザ(オフキャンパス・ワークパーミット)がある方は、これまで週に20時間まで働くことができました。

2022年10月7日にカナダ移民局より発表した内容によると、週に20時間しか就労できない学生ビザの規制が一時的に解除に!

2022年11月15日から2023年12月31日までの間は、留学生がカナダで働ける時間の制限がなくなります。


学生ビザ就労時間の上限がなくなる留学生は?

カナダ移民局の発表によると、2022年11月15日から2023年12月31日までカナダに滞在する留学生で、2022年10月7日の時点で以下の条件に当てはまっている方は、就労時間の上限がなくなります。


学生ビザ就労時間の上限がなくなる理由は?

今回就労可能な学生ビザ(オフキャンパス・ワークパーミット)の就労時間の上限が一時的になくなる理由は、カナダが労働力不足に直面していることが一番の理由です。

多くのカナダの職場では、必要な人員の確保と定着に難儀しています。

今回、学生ビザ就労時間の上限がなくなることで、留学生が労働者不足に貢献することになります。

留学生にとっては、貴重なカナダでの職業経験を積む機会が増えることになります!

参照:カナダ移民局


カナダ留学の相談はカナダジャーナルへ!

学生ビザを取得してカナダ留学をしたい!という方は、カナダジャーナルにお気軽にお問い合わせくださいね。

カウンセリングから学校の入学手続き代行まで、基本的に無料(※)でご利用いただけます。

さらに留学エージェントだけが提供可能な、学校のお得な価格をご案内できる場合もあります!

またカナダジャーナルを通して学校に入学された方は、現地に着いてからも安心&充実の無料サポート付き。

お問い合わせフォームまたはLINEで、お気軽にご相談くださいね。

※カナダの主要都市以外に留学される場合、サポート費用が発生する場合もございます。留学相談の際は、希望エリアも併せてご相談ください。

ブログ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    送信ボタンは1回のみクリックしてください。
    送信完了に時間がかかることがございます。

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG