送信中

送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。

送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。

Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal

【法人向け】短大生・大学生の団体海外研修ならカナダジャーナル

2024年1月30日

海外研修は、将来、国際的に働きたい学生たちにとって絶好の機会です。

この経験は、グローバルで活躍する人材育成に大きく貢献します。

特に、ホスピタリティや国際ビジネスなどの職種においては、基礎的なスキルやビジネスマナーに加え、留学を通して身に付けた視点は、キャリアに役立ちます。

本記事では、海外研修の目的やメリット、海外研修の実際の費用やスケジュールをご紹介します。


カナダで海外研修を検討している学校や企業の方は、カナダジャーナルへご相談ください。

バンクーバーを拠点に40年以上、留学や国際交流プロジェクトの実績を持つカナダジャーナル が、ご要望に沿った海外研修プランをご提案・ご提供いたします。

お問い合わせフォームより、希望の時期や期間、人数、エリア、どのような研修を希望しているかなどをご相談ください。


短大生・大学生の海外研修の目的とメリット

異文化体験や高い語学力でグローバルな人材を目指す

国際化が急速に進む現代社会では、国境を超えたビジネスが展開されています。

そのため、世界を舞台に活躍できるグローバルな人材が強く求められています。

この変化に対応するには、高度な英語力と多様性を受け入れる力が必要とされています。

海外研修は、これらの力を発展させる良い機会となります。

研修中は、生の英語に触れることはもちろん、多様なバックグラウンドをもつ人々に出会うことができるでしょう。

学生たちは、異なる価値観や習慣に対する理解を深め、国際的な視点を養います。

この経験は、グローバルな人材育成につながり、将来のキャリアにも大いに活かされるでしょう。


国際的なビジネススキルやリーダーシップ力を養える

海外研修は、異文化体験や英語力の向上だけでなく、国際的なビジネススキルとリーダーシップ力の養成にも役立ちます。

外国企業との競争やグローバルチームでの働き方が増えているため、企業はこれらのスキルを即戦力として評価します。

このように、将来のキャリアにおいて競争力を持つことができるでしょう。

また、海外研修を通して身につけた視点や英語力は、学生たちの自信につながります。

この経験を糧に、さらなる成長を遂げるでしょう。


カナダジャーナルの短大生・大学生向け海外研修とは?

専攻分野や興味に合わせた英語クラスを提供

カナダジャーナルでは、短大生・大学生向けの海外研修に幅広く対応いたします。

英語学習はもちろん、将来就きたい仕事に関連したスキルを学習することができます。

例えば、観光系の仕事を目指す学生には、ホスピタリティについて学ぶプログラム、国際ビジネスに興味がある学生には、ビジネスを学ぶプログラムを提供します。


生きた英語で即戦力に繋げる

授業では、英語でのグループワークやプレゼンテーションが行われます。

ここでは、学生の積極的な意見交換が期待できます。

そのため、自分の意見に自信をもち、英語で発信する力が身につきます。

また、カフェやレストランでの接客を学び、一連の流れをロールプレイで行う授業などもあります。

この授業は、英語での接客をマスターしたい学生には最適です。


高いスピーキング力を身に付ける

カナダの学校は、授業や講師の質が高いことで有名です。

例えば発音矯正のクラスでは、ネイティブに通用する英語を目指します。

バイリンガル講師が、生徒一人一人に対して細かく発音指導するため、学生たちは自身の苦手な発音を発見することができます。

この徹底した発音矯正トレーニングにより、スピーキング力を底上げすることができます。


異文化交流で新たな価値観を理解する

国際色豊かなカナダでは、世界中の留学生と交流することができます。

現地での生活や授業を通して、価値観や文化の違いを身をもって実感できます。

特に、多様性に寛容であるカナダでは、個々の価値観を大事にする姿勢を学ぶことができるでしょう。


英語に加えて+αの知識やスキルも取得

海外研修では、英語力に加え、知識やスキルを身につけることが期待されます。

中には、将来のキャリアに直接役立つものもあるでしょう。


実践的なビジネススキルを学ぶ

カナダは、経済的に豊かな国であり、都市部を中心にビジネスが活発に行われています。

国際的なビジネスの現場で活躍したい学生たちは、現地の企業や施設に訪問して話を聞くことで、実践的なスキルを学びます。

これは、国際的なネットワークを構築する機会ともいえます。

この貴重な経験を通して、学生は将来のキャリアを広げることができるでしょう。


違う角度から物事を見る

新しい環境では、絶えずインスピレーションを得ることができます。

特に、価値観や文化の違う人々と向き合うことで、新たな視点が養われます。

現地のコミュニティやイベントに参加し、積極的にコミュニケーションを取ることで、多角的に考える姿勢が身につくでしょう。


カナダの歴史と文化を知る

カナダには、歴史や文化を感じられる建物や風景が広がっています。

例えば、バンクーバー市民の憩いの場所「スタンレーパーク」には、先住民族の歴史を感じさせるトーテムポールが並んでいます。

こういった建造物や文化施設が多くあるため、市内を散策することで、歴史や文化を学べます。


カナダジャーナルの海外研修の実績例

専門学生の海外団体研修(合計41名)。

こちらは、企画や学校などの手配から実施まで、一貫してサポートを行いました。

1週間というスケジュールのなかで、非常に有意義な時間を過ごすことができたという声をいただいております。

海外研修のスケジュール例

バンクーバーでの、海外研修プログラム(1週間)のスケジュール例をご紹介します。


アクティビティ例


海外研修の費用の目安

最後に、海外研修の費用についてお伝えします。

基本的には参加者数が多いほど、学生の負担額が少なくなります。

1名あたりの研修費用の目安は、以下の通り。


記載の費用はあくまでも目安となります。開催時の為替レート、プログラム内容、人数などにより変動がありますので、詳しくはお問い合わせください。


カナダジャーナルへのお問い合わせ

就職前に海外留学を行うことで、グローバル人材としてのスキルを身につけることができます。

さらに、この経験は学生たちの大きな自信となるでしょう。

カナダジャーナルでは、短大生・大学生向けの海外研修プログラムを提供しています。

専攻分野や目標、学生たちの興味に合わせて内容をカスタマイズするため、柔軟にプログラムの編成を行うことができます。

プラン内容や費用、学校のプログラム等、海外研修に関するご相談は無料で承ります。

お問い合わせフォームまたはメールにて、お気軽にご相談ください。

ブログ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    送信ボタンは1回のみクリックしてください。
    送信完了に時間がかかることがございます。

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG