送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。
送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。
Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal
近年、グローバル化により、中学・高校留学に強い関心が集まっています。
しかし、「英語力に自信が無い」と諦めてしまっている方もいるのではないでしょうか。
そこで、おすすめしたいのが、人気語学学校Vectorの「英語力サポートプラン」です。
このプランでは、英語力の底上げをするトレーニングが組み込まれています。
そのため、入学前に利用することによって、英語力をしっかり伸ばすことができます。
本記事では、高校留学で必要となる英語力をはじめ、「英語サポートプラン」のコース内容を詳しくご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。
カナダでは、高校の入学条件として、それほど高度な英語力を求められることはありません。
しかし、普段の授業では、学生同士のディスカッションやグループワークの時間が多く、積極的に発言する機会が多く設けられています。
それゆえに、円滑なコミュニケーションを取るための「スピーキング力」に加え、「自分の意見を伝える」というスキルが必要となります。
英語力が足りず、高校入学後に、授業についていけなくなったという方も一定数いるので、このようなスキルを身につけてから高校生活をスタートすることをおすすめします。
カナダ・バンクーバーにある、日本人向けの語学学校である「Vector」。
Vectorでは、日本人ならではの英語の弱点や悩みを理解した講師が、実践的な授業を展開しています。
そのため、英語の基礎部分をしっかり強化したうえ、日常英語やアカデミック英語の習得を目指すことができる環境が整っています。
中でも、「英語力サポートプラン」では、中学・高校留学をする方に向けて、英語の基礎から応用までをカバーする、幅広い英語コースを提供しています。
自分に合ったスタイルで、英語学習に取り組むことができるため、高校留学に興味がある方や留学予定の方に人気のプランとなっています。
Vectorのトレーニングは、基本的に日本語で行われるので、効率的に英語の理解を深めることができます。
疑問が生じたり、学習でつまずいたりした場合も、日本語で説明を受けることができて安心です。
また、Vectorの講師陣は、日本人の英語の特性を知り尽くしたベテラン講師ばかりです。
「文法を翻訳・暗記に頼らない文法の理解」や「
Vectorのトレーニングでは、まず、基礎をしっかり固めます。
その後、応用のフレーズや文章を頭に入れることで、咄嗟の表現の幅を広げます。
このように、文章の組み立て方を実践的に学ぶことで、英語のコミュニケーションをさらに豊かにすることができます。
Vectorでは、英語の音をしっかり理解し、正しく発音できるように徹底的に練習します。
そのため、単に、発音を真似するのではなく、音声変化の仕組みを理解することで、より自然で伝わりやすい英語の発音を身につけることができます。
また、発音が上達することで、英語でのコミュニケーションに自信がつき、積極的に英語を話す姿勢を育むことができるでしょう。
「フルタイムメインコース」のクラスは、カナダ・バンクーバーでの対面授業となります。
フルタイムの英語学習で、着実に英語力の向上を目指します。
「文法インプット ジュニアクラス」は、文型・品詞など、英語の基礎の知識から丁寧に学ぶことができる、初心者向けのクラスです。
つい日本語で文章を考え、
さらに、学習したことを活かした実践的な演習が組み込まれているため、英語の基礎を固めたうえで、応用力を身につけることができるでしょう。
「文法インプット シニアクラス」では、文章を組み立てる力を養います。
中学2年〜高校3年までの文法を整理・記憶することで、スピーキングに活きる英語の習得を目指します。
「頭では文法を理解しているけど、使うことができない」という方でも、このクラスを受講することで、スピーキングにおいての表現の幅が広がり、より具体的な話ができるようになるでしょう。
「会話アウトプットクラス」では、正しい発音と瞬発力の習得を目指します。
Vector独自の発音メソッドを利用して、英語の発声・発音を徹底的に理解します。
その後、日常会話で使えるフレーズを習得し、瞬発力をあげることで、会話の質を格段に上げていきます。
このクラスは、英会話に自信がないという方におすすめのクラスといえるでしょう。
「上級コミュニケーションクラス」では、プレゼンテーションやディスカッションを通して、自分の意見を伝える力を磨きます。
本格的かつ正確性を伴ったコミュニケーション力の習得を目指して、ニュース教材などを使用したシャドーイングやライティング演習を積みます。
ネイティブスピーカーと同じ目線で語れるスキルまで、英語を伸ばしていきたいという方におすすめです。
「ミニコース」のクラスは、カナダ・バンクーバーでの対面授業となります。
すきま時間を活用して、英語を学びたいという方におすすめです。
「ミニ英語コース」では、週1回のペースで英文法知識を基礎から学ぶことができます。
トレーニング内容は2つに分かれていて、「ミニ英語コース①」では、頭に浮かんだイメージを瞬時に英語で話すことを目標に、文章の作り方を学びます。
一方、「ミニ英語コース②」では、文章をより具体的に伝えるための表現方法や文法の活用法の習得を目指します。
フルタイムのコースより、授業時間や回数が少ないので、気楽に英語力向上に努めることができるでしょう。
「フォニックス・発音準備コース」は、スピーキングに特化したコースです。
日本語にない音や口の動かし方を学び、英語の発音矯正を行います。
また、単語のつづりと音の関係を学ぶことで、英語の一定のルールを理解することを目指します。
このコースでは、スピーキング力を上げるだけではなく、留学生活でとても役に立つスキルを身につけることができるでしょう。
「マンツーマンレッスンコース」は、周りを気にせずにレッスンしたい方におすすめのコースです。
レッスンは、ネイティブ講師、もしくはバイリンガル講師から選ぶことができます。
ネイティブ講師によるレッスンでは、IELTSやTOEFLといった資格試験の準備や英会話など、自身の希望に合わせて内容をアレンジすることができます。
講師は、基礎文法や試験対策、ビジネス英語など、多岐にわたる指導経験を持っているので、文法や発音などの細かい部分まで指導を行ってくれます。
また、ネイティブ講師から英語を学ぶことで、自然な英語のリズムやアクセントを身につけることができるでしょう。
バイリンガル講師によるレッスンでは、資格試験に向けた基礎英語の学習や、メインコースの補講レッスンを行います。
日本人が苦手とする発音や英文法について、細かいニュアンスまで解説してもらえるので、より理解が深まるでしょう。
また、英語学習でつまずいた際には、講師に日本語で質問できるという安心感があります。
このように、バイリンガル講師から学ぶことで、総合的に英語力を伸ばすことができるでしょう。
Vectorのオンラインコースは、日本からでも受講することができます。
レッスンに加え、添削のサービスや学習用動画が提供されます。
文法レッスンでは、「英語を話せるようになること」を目標に、中学1年〜高校3年で習う文法を日本語で細かく理解します。
レッスンでは、シチュエーション別に、文法の使い方を練習し、文章を作るという行為に慣れていきます。
そうすることで、基礎を固めることはもちろん、英語の表現のレパートリーを広げることができます。
このレッスンは、文法の理解が曖昧になっている方におすすめのレッスンといえるでしょう。
Vectorの発音レッスンでは、「耳に頼らない発音の仕方」を学びます。
音の出し方や舌の位置などの仕組みを理解したうえで、声に出して練習を繰り返すことで、ネイティブに伝わる発音を習得していきます。
徹底的に発音を学ぶことができるため、自身の英語力の変化をしっかり感じることができるでしょう。
中学・高校留学前に、英語力をしっかり伸ばしておくことで、その後の留学生活は大きく変わります。
高校留学をお考えの方は、さらなる英語のスキルアップを目指してみてください。
また、今回ご紹介しました、Vectorの「英語力サポートプラン」について興味がある方は、カナダジャーナルまでお気軽にお問い合わせください。
カナダジャーナルは、高校留学のカウンセリングから学校の入学手続き代行まで、丁寧にサポートいたします。
現地到着後は、日本人スタッフによるサポート体制を整えているので、安心して留学生活を送ることができます。
カナダ留学をお考えの方は、お問い合わせフォームまたはLINEで、お気軽にご相談ください。
LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
担当者がログイン後、お応えします。