送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。
送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。
Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal
2023年4月5日、カナダのBC州(ブリティッシュコロンビア州)政府が、2023年6月1日より最低賃金を引き上げることを発表しました。
これまで$15.65だったBC州の最低賃金が、2023年6月1日より$16.75に引き上げとなります。引き上げ後、BC州は最低賃金がカナダで2番目に高い州となります。
BC州では、2018年から6年連続で最低賃金が上がり続けています。
2023年の賃上げにより、現在時給$16.75未満の労働者である約15万人が影響を受けると予想されています。
その他詳細は、また後日の発表があり次第お知らせいたしますね!
参照:Minimum wage – Province of British Columbia (gov.bc.ca)
BC州が最低賃金を上げる理由は、最低賃金で働く人たちがより住みやすくするための支援だとしています。
というのも、2020年11月より新型コロナウイルス感染症の影響で世界的なインフレが続いています。
カナダでは特にホスピタリティ、ホテル、観光などの業界が大きな打撃を受けました。
同業界では、多くの人が最低賃金で働かざるざるを得ない状況があるため、最低賃金を上げて支援をする形となりました。
カナダ留学中の方で最低賃金で就労してる方も多いと思うので、今回の最低時給の引き上げは嬉しいニュースですよね。
これからカナダにワーキングホリデーやCo-opプログラムなど働けるビザで留学する方も、最低賃金が上がるのはラッキーなタイミングですね!
カナダの最低賃金について、こちらの記事でも詳しく説明しています。
【2023年】日本よりカナダのほうが稼げる?カナダの時給/最低賃金
カナダにワーキングホリデーやCo-opなど、働けるビザで留学をしたい!と考えている方は、カナダジャーナルにお気軽にお問い合わせください。
カウンセリングから学校の入学手続き代行まで、基本的に無料(※)でご利用いただけます。
さらに留学エージェントだけが提供可能な、学校のお得な価格をご案内できる場合もあります!
またカナダジャーナルを通して学校に入学された方は、現地に着いてからも安心&充実の無料サポート付き。
お問い合わせフォームまたはLINEで、お気軽にご相談くださいね。
※カナダの主要都市以外に留学される場合、サポート費用が発生する場合もございます。留学相談の際は、希望エリアも併せてご相談ください。
LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
担当者がログイン後、お応えします。