送信中

送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。

送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。

Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal

カナダの仕事探しで使うべき求人サイト15選

2023年9月11日

ワーホリやCo-op留学、カレッジ・大学進学する方は、実際にカナダで働くことができます。

そして就労するまでに誰もが経験する「仕事探し」

カナダで仕事探しをするのが初めての場合、「どうやって探せばいいのかわからない」という悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。


仕事を探す際、最も手軽に利用できるのがウェブの求人サイトです。

本記事では、カナダでの仕事探しで使えるおすすめの求人サイトを紹介していきます!

ここで紹介したウェブサイトを有効に活用して、ぜひカナダでの仕事をゲットしてください!


現地の求人サイト11選

カナダの現地の人も使うことのある求人サイトです。

ローカルのカフェやレストランで働きたい!という方には特におすすめです。


Job Bank


カナダ政府が運営する求人サイトです。求人情報は、10万件以上ありカナダ全土を網羅しています。

自分が働きたい都市や職種ごとに検索することができ、学生や留学生のような一時滞在者向けの求人も数多くあります。


Job Bank


LinkedIn


世界200以上の国と地域に8億5000面人を超える登録者がいるビジネス向けのSNSです。

自身の学歴や職歴などの情報を入力した個人アカウントを作成し、探している職種や分野を入力すると、それに関連する求人情報が出てくるようになります。

サイトから直接応募できるうえ、会社概要を知ることができたり、採用担当者やその他の従業員とオンライン上でつながるチャンスがあったりします。


LinkedIn


Indeed


カナダでは最大級の求人サイトの一つです。Co-op生やインターンシップ、アルバイトなどカテゴリー別に仕事を探すことができます。

また、会社情報や過去に働いていた人による口コミ・評価・面接内容などを閲覧することもできるのが特徴です。


Indeed


craigslist


北米で有名なクラシファイド掲示板サイトです。自分の興味のある職種ごとに求人情報を探すことができます。


craigslist


Talent Egg


カナダの学生や新卒の求職者に特化した、オンラインの求人サイトです。

コープの仕事やインターンシップ、エントリーレベルの仕事など、カテゴリー別に探すことができます。

また自分が勉強しているフィールドの仕事で検索することも可能です。


Talent Egg


glassdoor


会社の求人情報に加え、現在働いている従業員や元従業員による口コミを知ることができるウェブサイトです。

さらに、給料や福利厚生、面接内容、選考のプロセスなどの情報も提供されています。


glassdoor


Monster


カナダでは、Indeedに並ぶ最大規模の求人サイトです。履歴書やカバーレターの書き方、面接でよく聞かれる質問集などの仕事探しに関する記事も豊富です。

また、ウェブサイト上で履歴書を作成・登録するサービスも提供しています。登録しておくと、企業側からもオファーがもらえる逆オファー型採用のシステムも取り入れています。


Monster


CareerBuilder


30年近くの歴史を持つオンライン求人サイトです。

求人検索では最新の技術やソフトウェアが用いられています。そのため、自分が希望する場所や職種、給与などが自動的にAIでフィルタリングされ、ひとりひとりに最適な会社を提案してくれます。


CareerBuilder


SimplyHired


Indeedと連携されており、よく似た機能を持つウェブサイトです。職種や勤務地ごとに検索でき、会社情報や口コミも調べることができます。


SimplyHired


eluta.ca


職種と勤務地を入力して検索する求人サイトです。

他の求人サイトと大きく異なるポイントは、検索結果として、求人情報ではなく企業の元の求人ページに飛べるリンクが提供される点です。そのため信憑性の高い情報を知ることができるでしょう。


eluta.ca


Upwork


仕事を発注したい企業とスキルを持つ個人をつなぐ、世界最大級のクラウドソーシングサイトです。

すでにスキルや経験があり、フリーランスとしてイラストレーターやライター、デザイナー、翻訳家などを目指している方におすすめです。


Upwork



日系の求人サイト4選

日本人向けの求人サイトを4つご紹介します!

「日本語表記のサイトで仕事を探したい」
「はじめは日系のカフェやレストランで経験を積みたい」

そんな方の仕事探しにおすすめです。


e-Mapleカナダ


カナダに関するあらゆる情報が掲載されたクラシファイド掲示板サイトです。

日本食レストランや日本人向けのツアーガイドなどの求人が多いですが、中にはローカルのカフェやレストラン等の求人もあります。


e-Mapleカナダ


JP Canada求人掲示板


日系のクラシファイド掲示板サイトです。日系のレストランなどの求人はもちろん、比較的ローカルの求人情報も多く載っています。

特にバンクーバーを中心とした求人情報が豊富です。


JP Canada求人掲示板@バンクーバー

JP Canada求人掲示板@その他の都市


ワーホリシロップ・カナダ求人掲示板


カナダ専門の留学エージェントによって運営されている求人掲示板です。バンクーバーとトロントを中心とした求人情報が掲載されています。


人材 Canada


カナダでのキャリアアップ、就労ビザ取得、永住権取得を目指している方に向けた求人サイトです。

そのため、すべての求人情報に就労ビザが出るチャンス度が表記されているのが特徴です。


人材Canada


求人サイトを使うときの注意点


ウェブサイトに掲載されている求人広告の中には、架空の会社による詐欺広告や怪しいダミー広告も多く混ざっています。

応募する前に、会社のウェブサイトを訪問し、よく調べておくことをおすすめします。


カナダ留学のご相談はカナダジャーナルへ

カナダで仕事探しをする際におすすめの求人サイトを紹介しました。

カナダに働けるビザで留学をして、就労経験をしたい!と考えている方は、カナダジャーナルにお気軽にお問い合わせください。

カウンセリングから学校の入学手続き代行まで、基本的に無料(※)でご利用いただけます。

さらに留学エージェントだけが提供可能な、学校のお得な価格をご案内できる場合もあります!

またカナダジャーナルを通して学校に入学された方は、現地に着いてからも安心&充実の無料サポート付き。

お問い合わせフォームまたはLINEで、お気軽にご相談くださいね。

※カナダの主要都市以外に留学される場合、サポート費用が発生する場合もございます。留学相談の際は、希望エリアも併せてご相談ください。

この記事の著者のプロフィール

Yuka
2022年2月から大学を休学してバンクーバーにCo-op留学へ。観光地での就労経験を経て帰国した現在は日本の大学4年生。着物屋さんで通訳のアルバイトをしながら、暇があればふらっとひとり旅、海外ドラマ鑑賞、美術館巡りをしています。カナダ留学経験者だからこそ語れるカナダの魅力を発信していきたいと思います!

この著者の記事

ブログ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    送信ボタンは1回のみクリックしてください。
    送信完了に時間がかかることがございます。

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG