送信中

送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。

送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。

Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal

就学が無制限に?カナダで働きながら勉強も充実できる新政策を発表

2023年7月7日

2023年6月27日から3年間、就労ビザでの最長就学可能期間の制限がなくなると、カナダ政府が発表しました。

これまでは、カナダの就労ビザ保持者は、就学期間が「6ヶ月以内」と期限つきでした。

しかし、この新しい3年間の臨時措置により、外国人労働者は就労許可証の有効期間中、または政策が終了するまで、フルタイムまたはパートタイムで就学することができるようになります。


カナダのビザ申請や記事の内容に関して、カナダジャーナル現地サポート対象者ではない方からの質問にはお答えできかねます。メールなどでお問い合わせをいただいてもご返信ができない旨をご了承ください。


就学許可延長ができる対象者は?

※Work Permitの期間よりも長く就学することを希望する場合、別途Study Permit(就学許可証)を申請する必要があります。


政策期間

今回の政策はあくまで「臨時」なのでご注意ください。

2023年6月27日~3年間


臨時措置を行うカナダの目的

移民の受け入れは、カナダの労働力増加のほぼすべてを占めています

カナダの人口増加の約75%は移民によるものです。また、2011年に20.7%であった移民は、2036年にはカナダの人口の30%を占めるようになると言われています。

この一時的な公共政策では、より多くの外国人がエクスプレス・エントリーを通じて永住権申請の招待を受ける可能性を高めることが期待されています。

CRS(Comprehensive Ranking System)のスコアを上げる方法の例は、以下の通りです。


参照:https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/news/2023/06/new-measure-to-benefit-foreign-workers-looking-to-improve-their-skills.html

カナダのビザ申請や記事の内容に関して、カナダジャーナル現地サポート対象者ではない方からの質問にはお答えできかねます。メールなどでお問い合わせをいただいてもご返信ができない旨をご了承ください。


カナダ留学のご相談はカナダジャーナルへ

カナダ留学を考えている方は、お気軽にカナダジャーナルにお問合せください。

カウンセリングから学校の入学手続き代行まで、基本的に無料(※)でご利用いただけます。

さらに留学エージェントだけが提供可能な、学校のお得な価格をご案内できる場合もあります!

またカナダジャーナルを通して学校に入学された方は、現地に着いてからも安心&充実の無料サポート付き。

お問い合わせフォームまたはLINEで、お気軽にご相談くださいね。

※カナダの主要都市以外に留学される場合、サポート費用が発生する場合もございます。留学相談の際は、希望エリアも併せてご相談ください。

この記事の著者のプロフィール

Riko Ozutsumi
大学生の頃にボランティアで英語キャンプに携わったことをきっかけに英語の魅力を知り、大学卒業後にカナダ留学へ。語学学校で英語を学んだ後、コーププログラムでデジタル・マーケティングを学び、ディプロマを取得し卒業。カナダのカフェでディストリクト・マネージャーとして勤務し現在に至る。多文化主義のカナダでさまざまな視点でカナダの良さを見つけて、広めていきたいと思います。

この著者の記事

ブログ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    送信ボタンは1回のみクリックしてください。
    送信完了に時間がかかることがございます。

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG